グリーンインフラ産業展2025が、1月29日(水)~1月31日(金)まで東京ビッグサイトで開催されます。㈱岡部組合員がブース展示と学生向けの発表会(ピッチイベント)に参加、杉井俊夫常務理事が[団粒化技術と植栽の融合による「アーバン・グリーンダム」プロジェクト ー内水氾濫と温暖化対策ー ]の題目で1月30日(木)ピッチイベントで発表されます。とても楽しみです。

グリーンインフラ産業展

  1. グリーンインフラ産業展2025が、1月29日(水)~1月31日(金)まで東京ビッグサイトで開催されま…

  2.  あけましておめでとうございます。  昨年は「雨庭」を通してATTAC改良土トース土の材料としての可…

  3. (3)南稜高校グラウンドの端に企業との共創による「雨庭」がいくつか施工されていました。いろいろな工夫…

  4. (2)熊本県立南稜高校に、生徒さんたちが作成した「雨庭」を見学してきました。家の模型での雨水の流れと…

  5. (1)「雨庭を学ぶシンポジュウム」が、くまもと雨庭パートナーシップ主催で熊本県あさぎり町で開催され、…

  6. 年末年始の日程:12月28日(土)~2025年1月5日(日) まで組合事務所はお休みといたします。

  7. 産・学・官・民 連携のトース土「雨庭 あめにわ」が全国初、滋賀県長浜市に完成いたしました。豪雨時の洪…

  8. 熊本県人吉市で熊本県立大学 島谷教授がリーダーの 「地域共創流域治水」共創拠点 第3回全体会議が開催…

  9. 昨日、陣内理事長と事務局2名で福岡県庁の県土整備部と、建築都市部の関係課を訪問してきました。流域治水…

  10. [トラクター、バックホウで、トース土に改良できますか?]といったご質問がありました。2021年12月…